使わなくなった竹馬とはしご。「てっせんの花」の為に使う。

子供が幼稚園の時に使ってた竹馬。
今??
もう子供は大きくなって使いません。
私は処分すればいいと思っていました。

でも母は、ちゃんと使ってました。
「てっせんの花」の為に。

d0110107_641475.jpg竹垣の後ろに竹馬とはしごが
並んで置かれています。
(画像、真ん中部分を見てね!
満開の「まんさく」がメインでゴメン)
<今年春の様子>
それが~~
d0110107_6483919.jpgこんな風に育ちました。
竹馬とはしごのお陰で、
思いっきり蔓(つる)を巻き付かせています。
多分てっせん、大喜び!
d0110107_6505667.jpgつぼみもボコボコ出来て、花もいっぱい咲き出しました。

おかーさん、ありがとう!
私やったら、竹馬捨ててたよーー
はしごは昔からあったし、よう捨てんかったけど・・・

良かった、良かった。
[PR]
by kobanaya | 2010-05-16 06:54 | ●裏の家 庭
<< 山あじさいが咲きました。 5月の庭。 >>