「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:■母屋 お手洗い( 3 )

トイレの神様、教えてもらう。

子供がいつも、お手洗いの前でお礼をしています。
する前と、終わった後に・・・・・

え?私が??
そんなん言う訳無いやん!!

「ちゃんとお礼しなさいよー」
そんなん言う訳無いですやん!!

それが、なぜかするんです。
ちっちゃい時から。

それで昨日初めて聞いたんです。
どんな人??
(人と違いますね、神様でした。)

なんかウエディングドレスみたいなん着たはって、ここに立ったはる。
ですって☆☆

子供に「すごーい♪そういうの見えるんやー!」と言うと
空想だそうです。

いずれにせよ、私には見えなくても子供の脳の中で存在する映像の神様。
急に恥ずかしくなって?!
久し振りの早朝掃除をしました。

朝にすると、なぜか あっという間に掃除が終わります。
7時とかじゃないですよ~~
4時台、5時台にするんですよーー

誰も起きていない時間に掃除をする、
というのが「頑張ってる感」を増幅して、やる気につながるんです。

トイレの神様、きれいなお手洗いでお過ごし下さい。
[PR]
by kobanaya | 2010-07-04 07:12 | ■母屋 お手洗い

台所 予定地に、お手洗い。

d0110107_11355676.jpgd0110107_11362939.jpg
廊下には、いつでも台所が作れるように配管されていました。

d0110107_11373770.jpg
こんな風に袋戸棚もばっちり完備です。
でもね、結局台所は作られませんでした。
その場所には靴箱が置いてあったりしました。

靴箱には七五三や十三参りにしか履かなかった草履とか、ちっちゃくなった長靴とか、
おかーさんが若い時に履いてた靴とかも入っていたかな??

思い出靴箱でした。

その台所 予定地には家が建って何十年も経ってから、お手洗いが建つことになりました。

d0110107_11462551.jpgまっすぐが、いっぱい!
d0110107_11512388.jpg銀行さんにもらったヒヤシンスくん。
d0110107_11515296.jpgお掃除セット等。
d0110107_1152263.jpg一応白いタオルを掛けるように。
d0110107_11525966.jpgスリッパとかも白。(オフホワイト?ベージュ??)
d0110107_11533975.jpgラブリー照明。
d0110107_115422100.jpg明かり取りの窓です。
[PR]
by kobanaya | 2009-02-22 11:43 | ■母屋 お手洗い

お手洗いのお引越。

昔は和式だったのにね、全部洋式のお手洗いになっちゃった。
思い出写真はないけれど、心の中には ありますよん。

便器くんがね、トラックの上でコロンと置かれている姿を見て泣けてきました。

本当に、お疲れさま。
ありがとう、便器くん。
ありがとう、便器くん。

でも誰にでも寿命があるように、花も枯れるから、また芽が出るのと同じように、
この循環は間違いないよね??
そうそう、そうよ。

d0110107_10161634.jpg
鍵の写真は残ってた!!

d0110107_1017699.jpg
西南角にあったお手洗いを、ちょっと階段よりにずらしました。
ちょっとしたことだけど、大きな出来事だと私は思います。

d0110107_1020103.jpg
おまけ画像です。
企業?!みたいだねーー

どこのお家でも、こういうのを貼る時代だったのかな ^-^
[PR]
by kobanaya | 2009-02-15 10:21 | ■母屋 お手洗い