「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:●裏の家 台所( 8 )

天窓から朝の光を浴びた、ちっちゃなキッチン。素朴でしょ。

d0110107_9563687.jpg


整理収納ご依頼、ご相談は 整理整頓教室 リセット|Riset にて承ります。
整理収納記事、お部屋のビフォーアフターを こっちのブログ にて紹介。
Twitter は コチラ で、どうぞ。 Facebook は コチラ です。
[PR]
by kobanaya | 2012-05-24 10:01 | ●裏の家 台所

台所横の棚んとこ 完成。

d0110107_7164983.jpg


d0110107_7174566.jpg
[PR]
by kobanaya | 2009-08-11 07:18 | ●裏の家 台所

裏の家の台所が出来るまで。配管工事からダイジェストで!!

d0110107_7124855.jpg5月初旬、配管バッチリですね。


d0110107_7431356.jpgまだ柿渋が塗られていません。
そして、そして柿渋が塗られ・・・・・


d0110107_7463160.jpgキッチンです!!
d0110107_7474579.jpgまだ冷蔵庫がないけどねー!!


d0110107_7482914.jpg電気を付けたら、こんな感じ。


d0110107_5322139.jpg冷蔵庫を買った!


d0110107_750049.jpgこんな感じ。
で、上は物置だそうです。
物は置きたくないけどね。
住みたくなっちゃうけどね。
柵しとかな、寝相の悪い子供は落ちちゃうわね。
[PR]
by kobanaya | 2009-07-20 07:51 | ●裏の家 台所

裏の家の台所の横に、食器棚として『糸棚』を利用して置く。

d0110107_662662.jpg先々月の17日。

d0110107_673786.jpgこんな食器棚が置かれることに。
食器棚か。
元は糸が入っていたのでした。

絹糸。
かいこが、にゅーんと出した糸。
その糸が指示通り染められて、並んでいたのでした。

糸?
糸・・・
お元気ですか。
元気で頑張っていますか??

袋帯をいろどっていますか。
鉾を飾る織地となって、みんなに喜んでもらっていますか。

誰の目にも触れられず、そっと土に帰った糸があるならば、
それはそれで私の心をいろどってくれたことを忘れないでね。

私はきれいに色分けされた糸が並んでいた光景を全て覚えている。
いくらでも思い出せる。

--------------------

食器棚くん!
糸と違って食器が入ってどんな感じですか!!

食器棚を作って下さった職人さーん。
まだ生きたはりますか??
もう亡くなったはりますよね~~

今ね、その食器棚ね、食器が入ってよみがえっているんですよーー
糸がいっぱい入っていたのにね☆
うふふ、うふふ。

おじーさん、おばーさん、おとーさん、こんな感じでどうですかー♪♪♪

d0110107_15333830.jpg
[PR]
by kobanaya | 2009-07-17 06:17 | ●裏の家 台所

台所左の物置、工事真っ最中!

d0110107_1956311.jpgこれは4月26日の画像。
GW前ですね。
d0110107_19575499.jpg5月10日には腰壁も完成していました。
d0110107_20158.jpg壁に近付いてみました。
d0110107_201545.jpg今日、5月17日の写真です。
右隣の台所も出来上がってきて、
なんとなく「台所左の物置」も
引き立つ感じがしましゅ。
[PR]
by kobanaya | 2009-05-17 20:03 | ●裏の家 台所

台所が、ちょっとずつ出来上がる。

d0110107_22554276.jpg
d0110107_225695.jpg
d0110107_22563721.jpg
誰か、ご飯作ってね。
おかーさん、ご飯作ってね。
おばちゃん、いっぱい使ってね。

みんな、みんな使ってね。
[PR]
by kobanaya | 2009-05-11 22:59 | ●裏の家 台所

台所横の棚んとこ、少しずつ工事が始まっています。

d0110107_22411116.jpg台所の右横に作りつけの棚が出来るみたいです。
(設計図を真剣に見ていないので、よく分からないけど)
d0110107_22425055.jpg横から見た感じ。
(斜めから見た感じ?!)
d0110107_22433940.jpg一週間後。
あんまり何が変わったか分からない。
(変わっていないのかも・・・!)
d0110107_22443818.jpg5月10日現在。
なんか、すきーっとしてます。
手から伝わる黙々とした作業が目に浮かびます。

[PR]
by kobanaya | 2009-05-11 22:46 | ●裏の家 台所

台所、工事初期の頃。最初は何にも無かったんだよねー

d0110107_7484856.jpg天井近く迄あった棚が無くなった後、台所が出来ます。
4月19日朝。

d0110107_7505093.jpg19日のお昼。
天窓から光が入って明るいね!
d0110107_752792.jpg26日。
この頃は天井の工事真っ最中で(多分)
足場がビシビシ組まれていたよー
5月になった今も足場ビシビシだけどね。
[PR]
by kobanaya | 2009-05-05 07:53 | ●裏の家 台所