カテゴリ:★sweet memory ―( 18 )

石川県 能登半島、柳田温泉へ。

京都から和倉温泉迄、サンダーバードに乗って行きました。
そこから親戚のおっちゃんが、お家まで往復120分も掛けて送迎してくれはりました。
(80歳、超えたはんのに私より元気だー♪ありがとうございました。)

d0110107_1045055.jpg
内海(うちうみ)なので波も無く穏やか。

おっちゃんのお家はオーシャンビュー!
素敵過ぎ♪♪♪
d0110107_1085316.jpg
そこから本家さんのお宅へ行き、お墓参りも済ませました。
ごちそうが唸るほど出てきて、でっかい胃が欲しいと心から叫びました。

その後、柳田温泉へ。
私は温泉に対して造詣が深くなく
(なんちって~ = つまり、あまり興味が無い??!)
お風呂感覚で入ってしまうのですが

生まれて初めて「お肌つるつる」を感じました!
(いつも、どこの温泉行っとんねん。)
こりゃあ、温泉にはまるな ^m^


d0110107_10174362.jpg翌朝の風景。

雪がガッツリ積もってました。
同じ日本と思えませんでした。

d0110107_10261720.jpg白み始めた瞬間。

d0110107_1027565.jpgああ、お日様!
ありがとう!!
□ □ □

d0110107_10361797.jpg
d0110107_10461020.jpg輪島市の千枚田。
高所恐怖症だったので怖いけど
壮観な風景に圧倒されまくり~~
青空も最高☆☆

d0110107_10545896.jpg前日見た海は
「うちうみ」だった為
翌日の、この波しぶきを
見るだけで私はキャーキャー。

やっぱり波でしょう。

d0110107_10563124.jpg窓みたいなのが出来てる岩。

d0110107_10571529.jpgちっちゃい滝みたいなんも渋い。

d0110107_10581385.jpg朝市を見学後、
ガレージに向かう時見た青空。
その後、駅に送ってもらいました。

楽しい2日間は、あっという間に終わり。
特急バスに乗って金沢へ。
私は かおりちゃん と会うのをずっと楽しみにしていました。

やっと会えたよ♪♪♪

整理収納ご依頼、ご相談は 整理整頓教室 リセット|Riset にて承ります。
整理収納記事、お部屋のビフォーアフターを こっちのブログ にて紹介。
Twitter は コチラ で、どうぞ。 Facebook は コチラ です。
[PR]
by kobanaya | 2012-04-02 11:07 | ★sweet memory ―

出不精みつこが奇跡の旅へ。USJを堪能(笑)

d0110107_833819.jpgジャジャーン。
d0110107_84340.jpg入道雲がいい味出してる!
d0110107_865016.jpgジョーズが出てくる船にも乗ったな。
d0110107_873728.jpgこんな恐ろしいジェットコースターに
子供とパパが乗るなんて~~
d0110107_884278.jpgフフ。
10周年記念だったかしら。
d0110107_891113.jpg ジャペァーン。
d0110107_895495.jpgオォ!トュローピカアル♪

今年の夏休み生まれて初めて
USJに行って来ました。
キティちゃんグッズが結構あって、
いいオバサンが「かわいいー♪」
となっておりました。

キティちゃんてサンリオさんの
ピューロランドとちゃうの?? ^m^ プフ
[PR]
by kobanaya | 2011-09-13 08:21 | ★sweet memory ―

母の日のプレゼント、2010。

そんなもん、母の日なんて忘れてますやーん。
本当に忘れてました。
意識から外れてました。

昨日「整理講座」から帰ってきて
一人でお留守番をしていた子供が気になって
(パパが仕事だったので=おばーちゃんは下にいたけど)
「ただいまー!○○ー」と子供の名前を叫びました。

シーン

3階に上がってきても気配無し。

しょーもな。
子供、隠れてました。

坂を自転車で延々と駆け上ってきた私に、
「宝探し、して。」
えー、また今度ぉぉ

あかん、今日。

えー、ほな今日中。

あかん、今!

えーーーっ・・・

プッ ^3^ ママコーナーの卓上カレンダーの後ろにありました。
(すぐ、見つかる)
d0110107_757176.jpg
プレゼントの入った紙袋と手紙。

 ママへ  *(普段はおかーさんと呼んでいるのに)

 いつも私をそだててくれてありがとう!!
 いつもママといて私はとてもうれしいです。(T-T) ← かんどう
 たまに私がよけい(?)なことしちゃってるけど やさしいところ
 も こわいところもブサイク(?)なところもあわせてママがすき
 です!

 これからママにメーワクかけないように気をつけます!!

 せいりアドバイザー
 ガンバ!!!

 私も
 がんばるよ!!

 料理もやってね!!

ブサイクな私と子供が手をつないでいる絵が描いてありました。
私は「整理1級」というカードを肩から提げていました。
[PR]
by kobanaya | 2010-05-10 07:53 | ★sweet memory ―

自分が作った花器に自分の思いをいける。

d0110107_2025435.jpgd0110107_20253395.jpg
子供が学校でいけました。
明日のヨガで、この お花を飾ると思います。

花器は違うけど。
おかーさんが挿すと思うけど。
[PR]
by kobanaya | 2010-02-26 20:27 | ★sweet memory ―

七五三。

d0110107_7193249.jpg
[PR]
by kobanaya | 2009-11-16 07:19 | ★sweet memory ―

2009年7月、ハーブガーデンにて 「 黄色い花 」。

d0110107_4325120.jpg
[PR]
by kobanaya | 2009-08-11 04:34 | ★sweet memory ―

メナードさん 青山リゾート ハーブガーデン 7月5日(日)

d0110107_6571058.jpgラベンダーの香りが一面に。
d0110107_7111356.jpgいかにも麦って感じですぅ
d0110107_7155894.jpg黄色がまぶしい!
d0110107_7172373.jpg斜面、そして色花(いろばな)。
d0110107_719057.jpgひまわり畑ね。
もう大きくなったかな。
背が高くなったかな。

[PR]
by kobanaya | 2009-07-23 07:19 | ★sweet memory ―

今朝も鶯が鳴いている。

d0110107_7533499.jpgマリーゴールド畑ちゃん。
d0110107_755933.jpgハーブガーデン、眺め最高!
d0110107_7562956.jpgこの看板を見る度に、
毎回ナイナイの岡村さんを思い出してしまう・・・
青山リゾートでは、鶯がしょっちゅう鳴いていました。
今朝洗濯物を干していると船岡山から鶯の鳴き声が聞こえました。
今は蝉の鳴き声を満喫しています。

曇り空の今日、まだ梅雨明けは期待出来そうにありません。
なんて思っていたら、夕方に急に晴れて「おっ!梅雨明けたな!!」思ったりするんだろうなー

d0110107_805760.jpg
これは数日前の夕方の比叡山です。
家の上には雲があるのに比叡山の方は晴れの時、くっきり山が見えるのです。
私の眼には、そのコントラストが嬉しくて嬉しくて写真を撮ってみたのですが、
写真だと実際の様子と違って写ります。
残念。

この時にさー「梅雨も明けたね」って思ったんです。
でもね、今日の曇り空を見たら「全然梅雨明けちゃうっちゅうにゃー」です。
もう桜前線みたいに梅雨前線のこと気にするのは、じゃまくさーいっっっ
[PR]
by kobanaya | 2009-07-19 08:05 | ★sweet memory ―

ラベンダー畑に出会う前。

先々週の夕方「メナードさん青山リゾート」へ到着。
近くのハーブガーデンを見に行くのが楽しみだったけど、
「さあ行こか。」の時点で閉店時間じゃんっ。
翌日にやむなく変更だったけど近くをのんびり散策することになって、
それが、またまた良かったのです!

そんなこんなで、ちっちゃなラベンダー群を発見☆☆

d0110107_330366.jpg

d0110107_3374425.jpg
[PR]
by kobanaya | 2009-07-18 03:52 | ★sweet memory ―

7月のあじさい。

d0110107_735080.jpg先週土曜日のあじさいです。
d0110107_761468.jpg黄緑が、かわいくて。
d0110107_771881.jpg木漏れ日のような ―
懐かしいような。
今日も涼しいですか?
京は蒸し暑いです。
[PR]
by kobanaya | 2009-07-10 07:10 | ★sweet memory ―