「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

磨かれた梁。

d0110107_694412.jpg
屋根の修理が始まっています。
ちみつに並んだ瓦くん、お疲れさま。
雨風に、よく耐えてくれました。
すごいね、すごいね!

それにしても屋根のない家、びっくりしますね。
ほんま、びっくりした~~
ほとんど家がなくなったような衝撃でした。

梁とかが “ むきだし ” になり「雨、降るなー。雨、降るなー。」と願う今日この頃。
本当に あの工事が始まってから雨が降っていません、ここの所。
今日も朝日がまぶしいです。

この梁とかを昨日の休みに大工さんが一所懸命磨いてくれはったそうです。
手で。
機械でウィーンじゃないよ、手で。

気持ちが嬉しい。
あぁ、こういう仕事もあるのですね。
私、全く気付きませんでした。

多分、ハリオくん めちゃくちゃ喜んでいると思います。
ハリオくんと言いますか、キーくん(木)自体喜んでいるだろうなあ。
その為に育ってきたの?
私達の大切な家を守る為に育ってくれたの??

キーくんも、ありがとう。
私も頑張ろう。
[PR]
by kobanaya | 2009-03-30 06:21 | ●裏の家 天窓

天窓、硝子があまりにも美しい。

70年、80年は経っているのではないの??
なぜ、こんなに“くもり”がないの?

磨いたことなんてないんだよ。
大掃除の時だって確実に忘れているんだよ。

合成洗剤も使っていない、
布巾も雑巾も、ボロボロ布くんでさえも触れていない硝子が、
どうしてこんなに綺麗なの??

バイバイ。
ありがとう。
かわいいね。

d0110107_7443216.jpg
d0110107_7452760.jpgd0110107_7455874.jpg
[PR]
by kobanaya | 2009-03-29 07:46 | ○元々の家

紋紙が吊るされている天井。

機業店としての誇りを忘れません。
絶対に。

d0110107_1811676.jpg
[PR]
by kobanaya | 2009-03-27 18:08 | ●裏の家 天窓

いよいよ裏の家の工事が始まる。 よみがえる為に。

『どう説明したらいいのだろう。
どこから、何から、どう話せばいいのだろう。』

っていう位いろんな思いが交錯しています。
でも動いています。
私はジっとしていても、周りはどんどん動いていて下さるのです。
本当に、ありがとう。
ありがとう。

d0110107_20194582.jpg
[PR]
by kobanaya | 2009-03-26 20:20 | ○元々の家

賀茂川で、たたずむ子供。

d0110107_5323621.jpg
[PR]
by kobanaya | 2009-03-26 05:34 | ★sweet memory ―

生き残る家。パート4

d0110107_9275131.jpg


d0110107_937420.jpg


d0110107_924572.jpg 壁紙を貼ってもらったら、こんな感じに。
[PR]
by kobanaya | 2009-03-22 09:25 | ○離れの家

幼稚園で御所に行った時。 年少さんやったかな?

d0110107_542082.jpg
[PR]
by kobanaya | 2009-03-22 05:42 | ★sweet memory ―

食器棚コーナー。

d0110107_6131414.jpg2003年7月末。
5、6年前はまだ私マンションに住んでいたんだね。
住みながらも新居に度々訪れては片付けていたんだね。
とりあえず、がらんどー
(バーレッスンとか、したくなるぅぅ)


d0110107_6173374.jpgそこに食器棚が置かれました。
d0110107_6173771.jpg東南角なので朝日がまぶしいですね。
[PR]
by kobanaya | 2009-03-18 06:18 | ■母屋 キッチン

2004年に出来た、洗面所。

d0110107_10585756.jpg前は「ここに台所とか作れるよ。」の場所でしたが、
↓ ↓ ↓
d0110107_1101928.jpgお手洗いになりました。
(同じ柱が写っているでしょ!)
そして、そのお手洗いの横に洗面所が出来ました。

d0110107_113811.jpgお手洗いの横に洗濯機。
d0110107_1133598.jpg洗濯機の横に洗面台です。
ほら、こんな感じ。
d0110107_1141248.jpg
まあ、5年前の画像だけど。
[PR]
by kobanaya | 2009-03-14 11:10 | ■母屋 洗面所

もらったお花の記念撮影。

d0110107_6453795.jpg
[PR]
by kobanaya | 2009-03-06 06:45 | ★sweet memory ―