「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

メナードさん 青山リゾート ハーブガーデン 7月5日(日)

d0110107_6571058.jpgラベンダーの香りが一面に。
d0110107_7111356.jpgいかにも麦って感じですぅ
d0110107_7155894.jpg黄色がまぶしい!
d0110107_7172373.jpg斜面、そして色花(いろばな)。
d0110107_719057.jpgひまわり畑ね。
もう大きくなったかな。
背が高くなったかな。

[PR]
by kobanaya | 2009-07-23 07:19 | ★sweet memory ―

裏の家の台所が出来るまで。配管工事からダイジェストで!!

d0110107_7124855.jpg5月初旬、配管バッチリですね。


d0110107_7431356.jpgまだ柿渋が塗られていません。
そして、そして柿渋が塗られ・・・・・


d0110107_7463160.jpgキッチンです!!
d0110107_7474579.jpgまだ冷蔵庫がないけどねー!!


d0110107_7482914.jpg電気を付けたら、こんな感じ。


d0110107_5322139.jpg冷蔵庫を買った!


d0110107_750049.jpgこんな感じ。
で、上は物置だそうです。
物は置きたくないけどね。
住みたくなっちゃうけどね。
柵しとかな、寝相の悪い子供は落ちちゃうわね。
[PR]
by kobanaya | 2009-07-20 07:51 | ●裏の家 台所

今朝も鶯が鳴いている。

d0110107_7533499.jpgマリーゴールド畑ちゃん。
d0110107_755933.jpgハーブガーデン、眺め最高!
d0110107_7562956.jpgこの看板を見る度に、
毎回ナイナイの岡村さんを思い出してしまう・・・
青山リゾートでは、鶯がしょっちゅう鳴いていました。
今朝洗濯物を干していると船岡山から鶯の鳴き声が聞こえました。
今は蝉の鳴き声を満喫しています。

曇り空の今日、まだ梅雨明けは期待出来そうにありません。
なんて思っていたら、夕方に急に晴れて「おっ!梅雨明けたな!!」思ったりするんだろうなー

d0110107_805760.jpg
これは数日前の夕方の比叡山です。
家の上には雲があるのに比叡山の方は晴れの時、くっきり山が見えるのです。
私の眼には、そのコントラストが嬉しくて嬉しくて写真を撮ってみたのですが、
写真だと実際の様子と違って写ります。
残念。

この時にさー「梅雨も明けたね」って思ったんです。
でもね、今日の曇り空を見たら「全然梅雨明けちゃうっちゅうにゃー」です。
もう桜前線みたいに梅雨前線のこと気にするのは、じゃまくさーいっっっ
[PR]
by kobanaya | 2009-07-19 08:05 | ★sweet memory ―

ラベンダー畑に出会う前。

先々週の夕方「メナードさん青山リゾート」へ到着。
近くのハーブガーデンを見に行くのが楽しみだったけど、
「さあ行こか。」の時点で閉店時間じゃんっ。
翌日にやむなく変更だったけど近くをのんびり散策することになって、
それが、またまた良かったのです!

そんなこんなで、ちっちゃなラベンダー群を発見☆☆

d0110107_330366.jpg

d0110107_3374425.jpg
[PR]
by kobanaya | 2009-07-18 03:52 | ★sweet memory ―

裏の家の台所の横に、食器棚として『糸棚』を利用して置く。

d0110107_662662.jpg先々月の17日。

d0110107_673786.jpgこんな食器棚が置かれることに。
食器棚か。
元は糸が入っていたのでした。

絹糸。
かいこが、にゅーんと出した糸。
その糸が指示通り染められて、並んでいたのでした。

糸?
糸・・・
お元気ですか。
元気で頑張っていますか??

袋帯をいろどっていますか。
鉾を飾る織地となって、みんなに喜んでもらっていますか。

誰の目にも触れられず、そっと土に帰った糸があるならば、
それはそれで私の心をいろどってくれたことを忘れないでね。

私はきれいに色分けされた糸が並んでいた光景を全て覚えている。
いくらでも思い出せる。

--------------------

食器棚くん!
糸と違って食器が入ってどんな感じですか!!

食器棚を作って下さった職人さーん。
まだ生きたはりますか??
もう亡くなったはりますよね~~

今ね、その食器棚ね、食器が入ってよみがえっているんですよーー
糸がいっぱい入っていたのにね☆
うふふ、うふふ。

おじーさん、おばーさん、おとーさん、こんな感じでどうですかー♪♪♪

d0110107_15333830.jpg
[PR]
by kobanaya | 2009-07-17 06:17 | ●裏の家 台所

お手洗い、こんなんどすえ~

d0110107_814116.jpg5月17日、こんなだったのが。
d0110107_81456100.jpgついに完成!
d0110107_8153365.jpgほっ!
d0110107_816771.jpgはっ!!
[PR]
by kobanaya | 2009-07-14 08:16 | ●裏の家 手洗

電灯付きの押入れみたいなんどすえ~。戸ぉも、かわいおすえ。

d0110107_8134128.jpg5月4日は、まだ こんな風。
d0110107_8153842.jpg完成。
d0110107_8164882.jpg押入れやのに電気付いてるやん。
d0110107_818647.jpgちょっと入ってみよっかなー
d0110107_8185825.jpg受験生さん、勉強しにくる?
机みたいよんっ。
d0110107_8201951.jpg電気も光ってるぅぅ
d0110107_8215493.jpg右っかわのちっちゃな戸。
そこを開けると、
靴やらコートが置けましゅ。
昨日見に行ったら座布団がいっぱい入ってました。
[PR]
by kobanaya | 2009-07-12 08:23 | ●裏の家 押入

7月のあじさい。

d0110107_735080.jpg先週土曜日のあじさいです。
d0110107_761468.jpg黄緑が、かわいくて。
d0110107_771881.jpg木漏れ日のような ―
懐かしいような。
今日も涼しいですか?
京は蒸し暑いです。
[PR]
by kobanaya | 2009-07-10 07:10 | ★sweet memory ―

ハーブガーデンへ行きました。

d0110107_6302669.jpg
視覚的に、
嗅覚的に、
そんな感動です。

こうドラマを見たり、ドキュメンタリーを見たりでの感動じゃなく、
その場にいるだけで鳥肌が何度も立ってしまいました。

今週日曜日のことです。
[PR]
by kobanaya | 2009-07-08 06:44 | ★sweet memory ―

杉板の広間に、お花を頂戴しました。白いお花達がかわいい♪

d0110107_7404770.jpgd0110107_748859.jpg
[PR]
by kobanaya | 2009-07-07 07:45 | ●裏の家 広間