「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ゼラニュームが咲きました。

d0110107_75432.jpg
[PR]
by kobanaya | 2010-05-31 07:54 | ●裏の家 庭

山あじさいが咲きました。

d0110107_9584043.jpgd0110107_959869.jpg

[PR]
by kobanaya | 2010-05-29 09:59 | ●裏の家 庭

使わなくなった竹馬とはしご。「てっせんの花」の為に使う。

子供が幼稚園の時に使ってた竹馬。
今??
もう子供は大きくなって使いません。
私は処分すればいいと思っていました。

でも母は、ちゃんと使ってました。
「てっせんの花」の為に。

d0110107_641475.jpg竹垣の後ろに竹馬とはしごが
並んで置かれています。
(画像、真ん中部分を見てね!
満開の「まんさく」がメインでゴメン)
<今年春の様子>
それが~~
d0110107_6483919.jpgこんな風に育ちました。
竹馬とはしごのお陰で、
思いっきり蔓(つる)を巻き付かせています。
多分てっせん、大喜び!
d0110107_6505667.jpgつぼみもボコボコ出来て、花もいっぱい咲き出しました。

おかーさん、ありがとう!
私やったら、竹馬捨ててたよーー
はしごは昔からあったし、よう捨てんかったけど・・・

良かった、良かった。
[PR]
by kobanaya | 2010-05-16 06:54 | ●裏の家 庭

5月の庭。

d0110107_1643223.jpg黄色の花を付けた雑草が
笹の上を勢い良く。
d0110107_16434795.jpg幼い姿だった去年、今年は青年のよう。
d0110107_16443166.jpgまだ、しゃくなげが咲いています。
d0110107_16494490.jpgどうだんつつじと、みつばつつじの間に、
山アジサイが我が庭初の
つぼみを付けています。
[PR]
by kobanaya | 2010-05-15 16:51 | ●裏の家 庭

生き残った家の階段。

d0110107_13431151.jpgd0110107_13434365.jpg

[PR]
by kobanaya | 2010-05-15 13:43 | ○離れの家

母の日のプレゼント、2010。

そんなもん、母の日なんて忘れてますやーん。
本当に忘れてました。
意識から外れてました。

昨日「整理講座」から帰ってきて
一人でお留守番をしていた子供が気になって
(パパが仕事だったので=おばーちゃんは下にいたけど)
「ただいまー!○○ー」と子供の名前を叫びました。

シーン

3階に上がってきても気配無し。

しょーもな。
子供、隠れてました。

坂を自転車で延々と駆け上ってきた私に、
「宝探し、して。」
えー、また今度ぉぉ

あかん、今日。

えー、ほな今日中。

あかん、今!

えーーーっ・・・

プッ ^3^ ママコーナーの卓上カレンダーの後ろにありました。
(すぐ、見つかる)
d0110107_757176.jpg
プレゼントの入った紙袋と手紙。

 ママへ  *(普段はおかーさんと呼んでいるのに)

 いつも私をそだててくれてありがとう!!
 いつもママといて私はとてもうれしいです。(T-T) ← かんどう
 たまに私がよけい(?)なことしちゃってるけど やさしいところ
 も こわいところもブサイク(?)なところもあわせてママがすき
 です!

 これからママにメーワクかけないように気をつけます!!

 せいりアドバイザー
 ガンバ!!!

 私も
 がんばるよ!!

 料理もやってね!!

ブサイクな私と子供が手をつないでいる絵が描いてありました。
私は「整理1級」というカードを肩から提げていました。
[PR]
by kobanaya | 2010-05-10 07:53 | ★sweet memory ―

スズランが我が家で咲く。

d0110107_8454333.jpg
[PR]
by kobanaya | 2010-05-04 08:45 | ●裏の家 庭

歯ブラシは、こうやって置いておく。 「 歯ブラシの収納 」

d0110107_1082953.jpg
昔はね、カップとかに歯ブラシを入れていたのです。
でもね、そのカップとかを洗うのがじゃまくさくって・・・

もう ちっちゃいタオルの上に置くことにしました。
それで日々交換することにしました。
なかなか毎日は出来ないけど、そこそこまあって感じです。

風水的に、いかがなものかと言われても気にしない。
私は乾かします。

いいじゃないか!!
[PR]
by kobanaya | 2010-05-03 10:13 | ■母屋 洗面所

奈良の大仏さんを見た後、若草山へ向かう。

昨日の朝、まず ひらめいたのは「若草山」でした。
ちっちゃい頃若草山に行って、ゴロゴロ転がったのが とても楽しかったのです。
私にとって若草山は 『 とても楽しい思い出 』 の一つなのです。

今8ミリにいっぱい撮ってあったのを思い出した!
そうね、そうそう。
おかーさんは弁当をいっぱい作ってくれていたはずだわ。
あぁ、私。
そんなん なんにも出来ひんなあ・・・(涙)

その若草山から昨日の奈良ツアーへとつながったのですが、
大仏さんの所から若草山までは近いようで遠いっ。
まあ、ウダウダ言うてたら近いにゃけど。
私は頭が ちょっと痛かったので、ぼちぼちモードでした。

そんな中、もみじ並木がきれいでした。
d0110107_844346.jpg
そして若草山、到着☆☆
d0110107_85899.jpg
まあ、ちっちゃい時は感じなかったけど傾斜がこんなスゴかった??
とても高くて、こんなとこから転がったらスキー並みに落ちて行くやろーー
と恐怖を感じたのでした。

その山を階段で登りました。(昔から階段ってあったの?知らんかった。)
さあ着いた!!
と思ったら、まだ階段が続いている。

あの芝生の斜面より、まだ階段は上に続いていて頂上まで登れるのでした。
(子供とダンナ曰く)

なんと私は疲れてしまって芝生よりちょっと上にある階段の横の広いとこで座り込みました。
d0110107_811726.jpg
d0110107_8112069.jpg
子供とパパは更に上に登っていきました。
元気ねー
おばさんは、そこでボーっと座ってパパ達が戻ってくるのを待っていました。
[PR]
by kobanaya | 2010-05-03 08:12 | ★sweet memory ―

もみじ、黄緑色が増す。 風に揺られて ―

d0110107_7515787.jpg
d0110107_7522258.jpg
[PR]
by kobanaya | 2010-05-02 07:52 | ●裏の家 庭