「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冷蔵庫の上を磨きました。 あぁ、輝く!

d0110107_1637687.jpg結婚して11年は経っています。
そして初めて磨きました・・・
いつもペペペっと拭くだけだったから。。。
ダスキンさんでボワボワっとさするだけだったり。
やっとやりました。
d0110107_16475663.jpgいろんなもんが映っている。
輝いている。
なんだ、出来るじゃないか!!!
d0110107_16533936.jpg水屋(食器棚か。)の上も拭いたよ!
d0110107_16543514.jpgこっちはダスキンさんでボワボワだけだけど。
[PR]
by kobanaya | 2010-07-25 16:55 | ■母屋 キッチン

トイレの神様、教えてもらう。

子供がいつも、お手洗いの前でお礼をしています。
する前と、終わった後に・・・・・

え?私が??
そんなん言う訳無いやん!!

「ちゃんとお礼しなさいよー」
そんなん言う訳無いですやん!!

それが、なぜかするんです。
ちっちゃい時から。

それで昨日初めて聞いたんです。
どんな人??
(人と違いますね、神様でした。)

なんかウエディングドレスみたいなん着たはって、ここに立ったはる。
ですって☆☆

子供に「すごーい♪そういうの見えるんやー!」と言うと
空想だそうです。

いずれにせよ、私には見えなくても子供の脳の中で存在する映像の神様。
急に恥ずかしくなって?!
久し振りの早朝掃除をしました。

朝にすると、なぜか あっという間に掃除が終わります。
7時とかじゃないですよ~~
4時台、5時台にするんですよーー

誰も起きていない時間に掃除をする、
というのが「頑張ってる感」を増幅して、やる気につながるんです。

トイレの神様、きれいなお手洗いでお過ごし下さい。
[PR]
by kobanaya | 2010-07-04 07:12 | ■母屋 お手洗い