庭に花を育てよう。 咲き出した花は洗面所に飾ろう。

d0110107_10411369.jpg

おかーさんがお花を植えていたんですけどね。
(私は全然土を触っていない・・・)

d0110107_1041567.jpg
こんな感じで切花にして洗面所に飾ります。
光によって、全然花の色が違って見えるね。
とにかく洗面所に花を飾るといいですよ~~
だって、すぐに水の入れ替えが出来るもの。
そして鏡があるから「お花だらけ♪」を満喫!
[PR]
# by kobanaya | 2011-04-10 10:46 | ■母屋 洗面所

食器棚の整理整頓、一旦完了。

d0110107_1757543.jpg食器棚、上部3段。
d0110107_17582349.jpg食器棚、下部2段。
d0110107_1803928.jpg全景は、こんな感じ。
d0110107_1821422.jpg上記、食器棚の右側に
レンジ等が置ける棚があります。
その上部の様子。
以上、今年度の食器棚整理は完了しました!

実はまだ 使っていないけど捨てられないお皿 も混じっています。
(私の中では区別されています。)

そのお皿をいっぺんに捨てると、
「ああ、あの時いっぺんに捨てたなあ。」と記憶してしまいます。
そうならないように、家庭ゴミの日にちょこちょこ処分していきます。

誰か欲しい人いはったら、なんぼでもあげるんやけど。

きっと、いつか同じように処分したいのに処分出来ひんっ!
て ならはったら かわいそうやし、やっぱり この手で何とか致します。

はー、スッキリした。
[PR]
# by kobanaya | 2010-10-26 18:06 | ■母屋 キッチン

苔。

d0110107_6292696.jpgd0110107_6295732.jpg

[PR]
# by kobanaya | 2010-08-22 06:30 | ●裏の家 庭

キッチン上段の扉を磨いたよ。

d0110107_14263977.jpg
d0110107_14271038.jpg
[PR]
# by kobanaya | 2010-08-03 14:27 | ■母屋 キッチン

冷蔵庫の上を磨きました。 あぁ、輝く!

d0110107_1637687.jpg結婚して11年は経っています。
そして初めて磨きました・・・
いつもペペペっと拭くだけだったから。。。
ダスキンさんでボワボワっとさするだけだったり。
やっとやりました。
d0110107_16475663.jpgいろんなもんが映っている。
輝いている。
なんだ、出来るじゃないか!!!
d0110107_16533936.jpg水屋(食器棚か。)の上も拭いたよ!
d0110107_16543514.jpgこっちはダスキンさんでボワボワだけだけど。
[PR]
# by kobanaya | 2010-07-25 16:55 | ■母屋 キッチン